<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『アップルマーケット10周年アニバーサリー イベント 無事終了~』**26日 イベント当日 編**

お天気に恵まれた イベント当日♪
福知山で Lapland cafe の ショップのオーナーさんである メルモさんから
“電車に乗ったよ~ 8時40分着です”とメールをもらったので 千代ちゃんと一緒に 亀岡駅まで お迎え。
急きょ 千代ちゃんのブースの お手伝いを頼んじゃいました(^_^)v
テキパキ動くメルモさん さすがデス!! 千代ちゃんも安心安心♪
e0221655_1522439.jpg


10時30分から開場ですが しばし 手のあいた 出店者さん達で 千代ちゃんを囲んでの撮影大会!!
e0221655_1893441.jpg

e0221655_17542899.jpg

e0221655_1755472.jpg

e0221655_18124379.jpg

e0221655_17553181.jpg

e0221655_185778.jpg

e0221655_18114553.jpg

10時30分 イベント open~♪
千代ちゃんを目指して お客様が 入ってこられました。
あっという間に ブースは 人 人 人(((・・;)
千代ちゃん 埋もれてるやん!!
私 お手伝い 大丈夫なのか…( ̄▽ ̄;)

ドール達が … 雑貨が…どんどん お嫁に行きます♪
千代ちゃんは 写真撮影に サインに お話に 絶え間なく お客様に囲まれています。
e0221655_17574527.jpg


お客様の笑顔を見ていると 準備にバタバタしていた事も なんだか嬉しい♪
スタッフとして お手伝い出来る この瞬間に感謝感謝デス♪

開場には 千代ちゃんのイベントで知り合い そこからのお付き合いが始まった 愛知県から 旦那さまの運転で来られた ヒトミさん夫妻,神戸から一人で駆けつけてくれた ヨウコさんの姿が… 嬉しすぎます(*^^*)
e0221655_185481.jpg

e0221655_1863341.jpg

私のつたないドールを お嫁入りさせてくれて ありがとね(*^^*)
幸せが 運ばれてきますように☆☆☆
e0221655_1871047.jpg


3時半になり イベント終了~。
終わってしまった… と思う間もなく 搬出作業に…
パキパキ スルスルと 搬出完了!!
汗をかきまくり お化粧ドロドロ(;>_<;)
やった感 ありまくり…かな!!

主催のケロちゃん イベント開催にあたり たくさんの気苦労を おかけしました。
毛塚さんがケロちゃんのイベントに参加を選んでくれて すんごく嬉しかった。
途中 ケロちゃんが 体調を崩したりで 申し訳なかったけど
終わった今 ケロちゃんやから 乗り越えられたんだよ!
千代ちゃんが
『来年も参加したい』って言ってくれた事 最高のお言葉だったね。
アップルマーケット 10周年アニバーサリー イベント バンザ~イ \(^-^)/
これからも 心を込めて 作品作りを続けていこうね(^-^)v
e0221655_1875480.jpg


ヒロちゃん , ユミちゃん , サワコさん, メルモさん ,ヒトミさん,ヒトミパパ ,ヨウコさん
いっぱいいっぱい ありがとうデスm(__)m 優しさをいっばい くれて ありがとう♪

当日の朝 応援メールをくれた クローバーMのミッコさん 優しい心使いに ありがとね。
心強かったよ~(^-^)v

そして 千代ちゃ~ん イベントに参加してくれて ありがとね♪
イベントに参加する側だったのが イベント側に一緒に立てた事 嬉しかったし 勉強にもなりました。
手作りの 大好きな部分を大切に大切に持ち続けたいです。

明日のブログ内容は イベント終了後 編 デス♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-06-30 16:27 | イベント

『アップルマーケット10周年アニバーサリー イベント 無事終了~』**6/25編**

25日土曜 アップルマーケットのイベント搬入日です。時間は夜8時から~。
午前中に 毛塚千代さん(以後 千代ちゃんと呼ばせてねッ)が
イベントゲストショップさんとして 参加をしてくれてるので 亀岡駅まで お迎えデス♪
予定は11時3分 …
10時半には 既に亀岡に到着だったみたいで …
千代ちゃんを待たせるなんて…( ̄▽ ̄;) 出だしで ダメじゃん…

3年半ぶりの再会…千代さまが 目の前に…助手席に千代ちゃんが…焦るぜッ!
ランチをしに 西別院にある ポントオークレストランに向かいました。

e0221655_17592068.jpg

オーナーのマリーさんに迎えていただき レストランの中に。
6月にしては 凄すぎる暑さ!! 思わず テラスへ出て ランチをする事に。
お薦めの ミートパイランチ&アイスライムティーを 美味しくいただきました。
e0221655_1874024.jpg

e0221655_1881254.jpg


そこへモーリスさんが登場~♪
暑さを少しでも和らげる為に 水撒きをしてくれてました。
おかげで ランチ 完食デス♪
e0221655_1810143.jpg


ポントオークを後にして 千代ちゃんを 我が家へ…
大掃除大作戦をしていたけれど 緊張が走ります(-_-;)
10年来集めてきた 千代ちゃんドールに 久しぶりの対面♪ 感無量デス(T-T)
e0221655_18113214.jpg

次男とも 久しぶりの再会!! 千代ちゃんの背丈を抜かしています。
e0221655_18115646.jpg

千代ちゃんと チーズケーキで お茶タイム。
e0221655_18121735.jpg

夕方に一度 お宿に送って 搬入前に ガストで夕食をとり
いよいよイベント搬入開始デス!!
e0221655_1813248.jpg


主催のケロちゃん ,イベント仲間の ヒロちゃん,ユミちゃん,サワコさん ,サトウさん…続々登場~。
千代ちゃんに 会ってもらえて 嬉しかったな~♪
この縁の不思議さに 内心ウルウルです(嬉し泣)
みんな ブリブリ汗をかきながら 黙々と作業。
10時少し前に 搬入終了しました。
お疲れ様でしたm(__)m皆さん♪
e0221655_1815573.jpg

e0221655_18153229.jpg


お宿に千代ちゃんを送って
明日に向けての 準備を整えに 我が家へ…
明日着る服は 決まっています(*^^*)
[PR]

by marshmallowpink | 2011-06-29 16:54 | イベント

『アップルマーケット10周年アニバーサリー イベント 無事終了~(*^^*)』**お礼から**

6月26日(日)亀岡ガレリアにて
アップルミント ケロちゃん主催の 「アップルマーケット 10周年アニバーサリー 」イベントが終了しました。

お天気にも恵まれ 暑い中(暑すぎッ( ̄^ ̄)!!)
主催者のケロちゃん,出店者さん&スタッフさん,
ゲストショップとして参加して下さった 毛塚千代さん
そして 亀岡という場所に 足溿を運んでいただいた 多くのお客様に 事故なく終了出来た事を
心を込めて“ありがとう~”の気持ちと 感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

イベント前日から イベント終了後 翌日までの 報告をしていきますね(*^^*)
まず は お礼をm(__)m 全ての方に感謝デス♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-06-29 14:49 | イベント

アップルマーケット10周年アニバーサリー

e0221655_9232662.jpg

e0221655_923487.jpg

e0221655_925559.jpg

e0221655_9253450.jpg

e0221655_9255795.jpg

e0221655_926303.jpg

e0221655_9304628.jpg

e0221655_9264515.jpg


以上MERUMO☆さん撮影(笑)
[PR]

by marshmallowpink | 2011-06-26 23:59 | イベント

ランチしてま~す

e0221655_13413167.jpg


手作りと雑貨・『アップルマーケット』
10周年アニバーサリー!!
日時:6月26日(日) 10:30~15:30
会場:京都亀岡ガレリア1階 創作室・工作室
住所:〒621-0806 京都府亀岡市余部町宝久保1‐1
電話:0771-25-5881
主催者:Apple Mint 佐野
[PR]

by marshmallowpink | 2011-06-25 12:32 | 千代ちゃん

laplandcafe 作品展

メルモさ~ん 久しぶりの再会 嬉しかったですよ~。

作品展 ホントすばらしかったです。
コツコツと針を進めていく楽しさが 伝わってきましたよ。
福知山までの道も しっかり覚えたので 機会があれば 又 行きたいとおもいます。
友達も 作品展に感動して 手作りに刺激されたようです。
明日も お客さまに 楽しい空間と 楽しい時間を いっぱい あげて下さ~い。

来週 又 元気に会いましょう。

e0221655_10115684.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-06-18 22:49 | 日々のこと

毛塚千代さんの 作品の中から~♪♪』

アップルマーケット10周年アニバーサリーのイベントまで あと18日デス(*^^*)

今日も 千代ちゃんの 作品の中から またまた ドールのご紹介デス!!

e0221655_15562875.jpg


私が初めて 千代ちゃんのドールを我が家に連れて帰ってきたドールが ‘おばけ天使ドール’でした。
今回 千代ちゃんの作品の中に おばけ天使ドールが3体 可愛く入っていて
ちょっと私はニンマリでした(⌒‐⌒)
それから ミニミニ天使ドールと ミニミニ千代ちゃんドール
それからそれから 千代だるまドールも 可愛く入ってました。
どの子が どのお客さまに 連れて帰ってもらえるんだろ~…(*^^*)

e0221655_15571668.jpg

e0221655_15574527.jpg

e0221655_1558495.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-06-08 15:15 | 千代ちゃん

謎がとけました!! ヤツだったのか~( ̄^ ̄)

ここ何年か 庭にカモミールが 春先から咲いてくれてるので 可愛い姿に ホッとします(*^^*)
ただ 今年は 何かが違う?
毎朝 水やりをしている時に 根元から折れていたり
上に向かって伸びるんじゃなく 横に伸びているような…

今日は 昼から水やりをしていたら ヤツが現れた( →_→)
グレーなボディに 縦じまのある プッチョなカエル(-_-;)
「おまえか~ カモミールを踏みつけてたのは~ι(`ロ´)ノ」
思わず 放水してしまった。

朝に 散歩してるのか 昼からは カモミールの場所で 過ごしてるみたいデス ヤツは!!
カモミールの場所は やめてくれ~ (;´Д`)
[PR]

by marshmallowpink | 2011-06-07 14:22 | 日々のこと

千代ちゃんの作品の中から♪♪

今日はドールのご紹介デス!!
独特な雰囲気のある 千代ちゃんドール達です。
この千代ちゃんドールを アップルマーケットのイベント会場で 実物で ご覧下さいね(*^^*)

e0221655_16492142.jpg

e0221655_16494874.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-06-06 14:50 | イベント

もぎとりセール に行ってきました♪♪♪

4日の土曜日に ユメミファクトリーさん主催の “もぎとりセール”に行ってきました。
タエコさんに声をかけてもらい サトミさんと サトミさんの娘さんと一緒に 行ってきました(*^^*)

お天気も良くて ちょっと暑いくらい!!

e0221655_1653560.jpg


今回の“もぎとりセール”は 新しくみるショップさんが多かったかな!?
お天気が良かったせいか 山あいの中の イベント会場は 日常の生活を忘れさせてくれます。
移動カフェで ハンバーガー,チョコワッフル,アイスコーヒを注文♪
食べて 飲んで しゃべりまくり~(^o^)
なんだか 楽しい女子会!? でした(*^^*)

e0221655_16532891.jpg

e0221655_16535390.jpg


タエコさん 運転 お疲れさま~m(__)m
サトミさ~ん 娘さん 疲れてない?
お疲れさま~m(__)m
[PR]

by marshmallowpink | 2011-06-06 14:40 | 日々のこと