<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

偶然!?…シンクロ!? (☆o☆)?

昨日 サトミさんから 手作りの画像が届きました。
娘さんの野外学習活動で 持っていく ナップサックを 仕事の合間に チクチクと作業をされてて
昨日完成したと 嬉しいメールが届きました(*^^*)
大好きな“スージー・ズー”の布で製作されています。
e0221655_152214100.jpg

娘さん きっと 嬉しくて 何を入れて行こうかと ワクワクしながら 荷物の準備をしてるんじゃないかと
男の子(もう オッサン化してますが…)しかいない 私は妄想しています♪♪


話しは ちょっとだけ それちゃいますが
昨夜 コマーシャルで ミスタードーナツの‘焼きド’を見ていたら 無性に食べたくなって
今日 買い物の帰りに お茶タイム用に購入~(*^^*)♪
e0221655_15195092.jpg


で 店内に “スージー・ズー”の可愛いグッズのお知らせを見て 思わず ギョギョッ(☆o☆)
実は サトミさんの手作りのナップサックの柄が “スージー・ズー”と聞かされても チンプンカンプンでした (-_-)????
だから こんなに早く “スージー・ズー”に出会えるなんて !!!
昨夜のナップサックのメール, 昨夜のミスタードーナツのコマーシャル…
私 シンクロしたようです(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-31 15:06 | My friend

新作バック~♪

午前中に新作のバックが なんとか仕上がりました。
サイズが 小さかったり 肩ひもの部分が 短かったり…
何回 失敗したことか(;_;)
基礎が出来てないから 駄目駄目デス…

今回のバックも レースモリモリにしちゃいました。
まだまだ レースを付けたい気分(*^^*)
汚れたら 丸洗い出来るバックです。
せっかくのレース 汚れたら 綺麗にして 使いたいしね~♪♪
e0221655_172842100.jpg

e0221655_17293176.jpg

e0221655_17295075.jpg


さてさて2作目に 取りかかりましょう(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-25 16:11 | handmade

猫ドール♪♪ ミニうさぎール♪♪

アップルマーケットのイベントに向けて 今日も頑張らないと(^-^)v

日曜日に 白猫ドールと うさぎドールを完成させました。
e0221655_122337100.jpg


次に猫ドールを作る時は 黒猫ドールを作ろうかな!?

月曜日からは 何年かぶりに ミニうさぎドールを 作りだし 昨日 完成させました。
作っている流れで 思わず 羽を… 天使ドールにしてみました。
e0221655_1228560.jpg


さて 今日は…何を( ̄▽ ̄;)
新し布を買ってきた事だし
それで レースモリモリの バックを作りましょう~~~~~(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-18 10:35 | My doll

布の買い出し~♪ そして たった今~♪♪

昨日は 京都市内まで 布の買い出しに行って来ました。
空は黄砂の影響で モヤッとしてる中 好きな曲を聞きながら 布屋さんへ♪
以前買った布の買い足しをしたかったけど 完売の為 断念(T-T)

1時間かけて 5種類の布とレースを購入しました。
担当をしてくれた お兄さんが なんだか 線の細い 女の子チックな 男の子で
久しぶりに 綺麗な男の子を見ました(*^^*)

e0221655_1538455.jpg


帰りに パンの焼きたての匂いに誘われて (亀岡にはないような パン屋さん)
帰ってから食べるパンを買っちゃいました。
…美味しくいただきました (*^^*)♪♪♪
e0221655_1539415.jpg


布も買ってきた事だし 製作頑張らなきゃ!!

そして今 メルモさんから ハガキが 届きました。
『Lapland cafe 第1回 作品展』のお知らせのハガキです。
素敵な写真入りです♪♪
e0221655_15392678.jpg


メルモさ~ん 忙しい中 ハガキを送ってくれて ありがとね~。
文章もしっかりと書いてくれて 嬉しかったです(*^^*)
3年半ぶりの再会 今から楽しみにしてるね~♪
ホント いつもいつも 頑張ってるメルモさん!
体調を崩さずに 無事作品展を迎えてね。
ささやかながら 亀岡から 元気パワーを送っておきます(^-^)v
パワー~~~(^_^)/~~~~~~~~
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-14 15:24 | 日々のこと

clover。 Mさん の作品~♪♪

水曜日の朝 clover。Mさんから メールが届きました。
新作バックの画像が2枚添付されていて 超~感動作品デス♪♪

e0221655_2343544.jpg

e0221655_2351220.jpg


この作品は 5月11日から 三越名古屋栄店7階で開催されているイベントで
ブリティッシュマーケットさんのショップブースで販売されています。
clover 。Mさんらしい , clover 。Mさんの世界が広がっている作品です。
きっと お客様は「このバックを持ったら お出かけが 楽しくなりそう~」って 思われているかも♪
もう お嫁入りしたかもしれないな~ρ( ^o^)b_♪♪

clover 。Mさんは コットンタイムのハンドメイドの雑誌に掲載されるほどの実力者!!
今回の作品も 三越さんの広告採用に選ばれています。

ミッコさ~ん(clover 。Mさん)素敵な作品 ありがとね~(*^^*)
実物を見たかったな~。
このまま 手作りを続けていってね~♪
新作が出来たら 又 教えてねッ(^-^)v

clover 。Mさんは 明日5月14日 会場に足を運ばれます。
素敵な出会いがありますように♪♪♪

ブリティッシュマーケットさんのブログには もっと素敵な作品が紹介されていますので
是非是非覗いてみて下さいね(*^^*)
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-13 17:15 | My friend

ケロちゃんと打ち合わせ~のランチタイム♪♪♪

6月26日(日)京都 亀岡のガレリアにて
『アップルマーケット 10周年アニバーサリー』のイベントを開催するにあたって
主催者のアップルミントのケロちゃんと 打ち合わせならぬ ランチタイムをしました。
ポントオークレストランが定休日だったために(残念(;_;))
Hananaさんに変更デス。
ランチセットに シフォンケーキ付きを選び
2人で美味しく 楽しい おしゃべりで ユックリした時間を過ごしました。
e0221655_1219018.jpg


イベントに出店されるショップも決定し
ブースの場所も 細かい配慮のもとに しっかりとケロちゃんは 考えてくれてます。

無事に当日が迎えられる事 ,
そして 事故なく お客さまが 楽しく過ごしてくれる事を願います。
出店者の方にも 「参加してよかった~」って言ってもらえたら 最高デス♪♪

ケロちゃん 当日まで いろいろと気苦労も多いけど 体調を崩さずに 頑張ってね。
私もいっぱいいっぱい 協力するからね~(^^)v

アップルミントHP → 
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-12 11:10 | イベント

‘わかまゆ’さんの手作りバック~♪♪

月曜の午前中に 名古屋のお友達の‘わかまゆ’さんから 素敵な画像が届きました。

e0221655_13172763.jpg

パッチワークを趣味にされてる‘わかまゆ’さんは
週末にお友達と 『仲間と手作りと おしゃべりタイム』の時間をもたれています。
楽しくチクチクされてる様子が浮かびます(*^^*)♪♪♪

で ,そのチクチクタイムで製作されてた新作バックが「完成したよ~(^^)v」って嬉しいメールが届きました。
ワオ~ 凄い凄い♪♪
丁寧に一針 一針 チクチクされた感がうかがえます。
お出かけにバッチリです!!

‘わかまゆ’さ~ん いつ 新作バックは お出かけデビューするのかな!?
楽しみだね~
素敵な買い物が出来ますように\(^^)/

又 新作が完成したら 画像お知らせメールを送ってね~♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-11 12:35 | My friend

サトミさんの母の日プレゼント~♪

明日5月8日は “母の日”ですね。
皆さんは 何をプレゼントするのかな!?
プレゼントされるのでしょうか!?

友達のサトミさんは 毎年 実家のお母さまと 旦那さまの お母さまに
手作りの物をプレゼントされています(素晴らしいッ!!)
仕事の合間に コツコツと チクチクされてました。

今朝 『完成したよ~』ってメールがきました。
画像を見て 感動デス(*^^*)♪♪♪
手作りが好きなサトミさんらしい バックが仕上がっています。
明日の“母の日”の最高のプレゼント♪♪

e0221655_1545426.jpg


サトミさん お疲れ様~!
今日は美味しいものを食べて のんびりしてね(*^^*)♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-07 15:35 | My friend

猫ドール製作開始~♪

わが家のGWも終わり 子供たちも 学校へ…。
GW中も 長男は国体予選に向けて 毎日練習練習。
昨日は模試もあり 私は 毎日送迎の日々。

今年は 実家に帰れず…デシタ(;_;)
で…今朝 母親と電話で話す事に。
元気に過ごしてくれているので ホッとしました。


GW中 注文品を全て仕上げ 後は発送を待つばかりです。
6月のアップルマーケットのイベントが控えているので
それに向けて製作を頑張らなきゃ!!

昨日は 久しぶりの猫ドールの製作を始めました。
e0221655_1235759.jpg

レースたっぷりのドレスを着せてあげようかな♪
イベントまでの2ケ月弱 時間的に気持ちが焦ってきているので
久しぶりに 製作にどっぷりと浸かろと思っています。
頑張れ私~~~(^^)v

息抜きの癒しの時間は
メルモさんの作品展(Lapland cafe 第1回作品展…是非ブログを覗いて下さいね),
飯塚礼子先生の作品展(大阪梅田阪急セッセにて開催)があるので
楽しみに楽しみに行きたいと思います。

そして友達とのお出かけも大切な癒しの時間デス♪
今日も とにかく頑張ろ~~~っと(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-06 12:16 | handmade

あの瞬間の再会♪♪♪

今日から5月!!
毎日が早いッ(◎-◎;)

4月は 子供たちの体調不良に加え 私までがダウンする始末…
のんびりと新学期を過ごすなんて 夢のまた夢(;_;)
でも そんな日々の中に ポツン ポツンと 嬉しい事もあるから
嬉しい事だけを数えましょう♪

その1つを …

4月25日の午前中に買い物に出掛けました。
最初に入ったスーパーの駐車場で ちょっと苦手な人の車を見つけ
ダメな事なのかもしれないけど 違うスーパーに行く事にしました。
ちょっと気持ちはブルーだったけど 好きな音楽を聴いて 次のスーパーへ…。
ラッキーな事に 駐車する場所も 近い場所があき
バックして車を入れようと バックミラーを見たら
『チエちゃん? やっぱチエちゃんやん!!』
中学卒業以来…32年ぶりだったけど すぐにわかっちゃった\(^o^)/
車を停めて 走ってチエちゃんに駆け寄っちゃいました。
しばらく話して メール交換をして 再会を約束しました。

最初のスーパーで 苦手な人の車を見つけた事,
あの道を走って次のスーパーに着いた事,
あの駐車スペースに停めた事,
あの瞬間にバックミラーを見た事…
全てが彼女との再会に繋がった。

たった1秒タイミングが合わなかったら 再会が出来なかった事を思うと
なに1つ 無駄な事はないのかもしれないと思いました。
苦手な人の車にも感謝だったな~。

ポツンと数える事の嬉しい 嬉しい出来事デシタ(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-01 10:57 | 日々のこと