<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ポントオークレストランでの 優雅な時間♪

27日の水曜日 タエコさんの仕事が休みだったので
亀岡西別院の ポントオークレストランに ランチをしに行ってきました。
タエコさんとランチをするのは 何年ぶり…かしら!?

今日は “マリーさんに会えるかしら”っと ドキドキしながら レストランの扉を開けると
エプロンドレスを着た マリーさんが出迎えて下さり 思わず 握手をしてもらいました。
e0221655_20211890.jpg


1階のお部屋で 食事をする事に。
ランチメニューは リゾットを選び 野菜とフライドポテトが添えてあり
温かい紅茶で 美味しくいただきました(^-^)v

e0221655_2019972.jpg


ポントオークレストランの中は 穏やかな優しい時間が流れているので
ついつい話しに花が咲きます。
e0221655_20195220.jpg


帰りには マリーさんと写真をパチリ!
マリーさんのキラキラパワーを頂きました。
e0221655_20202122.jpg


タエコさんも マリーさんに会える事を楽しみにしてたから
会えて良かったね♪
又 時間をみつけて ポントオークレストランに行こうね(*^^*)

今度は サトミさんも行こうね~(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-29 14:53 | 日々のこと

お待たせしました~♪

キョウコさんから注文をいただいてた バックが仕上がり
火曜日に納品が出来ました。
e0221655_21594927.jpg

e0221655_220571.jpg


三重県に住む キョウコさんのお友達からの注文だったので
製作中 気に入ってもらえるのか ちょとドキドキ…

明日 キョウコさんは お友達に会いに三重県まで行かれます。
気をつけて行ってきてね~\(^^)/
お友達に宜しくお伝え下さいマセ♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-27 21:43 | handmade

ダウンしちゃいました…(*_*) さよなら スーちゃん(;_;)

長男のインフルエンザに 怯えながら ひたすら「移っていませんように…」と祈っていたら
インフルエンザには かからないものの 鼻水と咳と激しい頭痛に襲われ
土曜日の朝 子供たちをクラブに送り出した後 とうとう 倒れてしまいました。

たぶん 疲れと 寝不足も重なり 倒れこむように 布団の中に…
ひたすら爆睡し続けました。
今は元気になりました。


今日 元キャンディーズのスーちゃん 田中好子さんが 天国に旅立ちました。

小学生から中学生にかけて大ファンだった私は 今日は 気持ちが落ち込むばかり…
スーちゃんの 最後のメッセージに 涙が止まりません。

“微笑みがえし”の曲が大好きでした。
久しぶりに レコードを出してきました。
お小遣いを貯めて買った アルバムです。
私の大切な大切な宝物です。

e0221655_9464873.jpg


スーちゃん お疲れさまでした。
ユックリ休んで下さいね。
キャンディーズが 大好きでした。

いっぱいの夢を ありがとう…デス。
[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-25 20:59 | 日々のこと

お土産~♪

お昼過ぎに アップルミントT さんが 家に寄ってくれました。

ランチに 亀岡の西別院にある ユメミさんの ポント・オーク カフェレストランに
友達と行ってこられて
お土産にと ハーブティと カラメルビスケットを 買って届けてくれました。
なかなか自分の為に ハーブティは 買わない生活だから
メッチャ嬉し~~~(~▽~@)♪♪♪

ハーブティを入れるポットと ティーカップは これで決まり♪♪♪
e0221655_17144426.jpg


アップルミントTさん ありがと~ (^.^)
風邪気味だったから 体が温まって 元気復活デス(⌒∇⌒)ノ"
[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-22 16:55 | My friend

インフルエンザ…花と緑のフェスティバル…交換しましょッ♪

高3の長男は やはり インフルエンザB型に かかってました。
病院で診察をしてもらい 薬を吸引してからは あっという間に熱も下がり
いよいよ明日から 学校復帰です♪
私は うつってない!? 大丈夫?…(((・・;)

『花と緑のフェスティバル』も 沢山のお客様で賑わい 無事に終了しました。
今回は 子供のインフルエンザで ブースに立てなくて残念でしたが
心配メールを下さった方,イベント報告を下さった方 ありがとうございます。
来年 元気で会いましょうねρ( ^o^)b_♪♪

イベントの初日の土曜日 アユミちゃんが 家に寄ってくれました。
購入した洋服が 着ないままになっちゃうから…と プレゼントをしてくれました。
春になった今 すぐに着れる 3点セット!!
e0221655_16244938.jpg

アユミちゃん ありがとね~ 大事に着るからね~(^-^)v
その代わりなんだけど 私が作ったバックをプレゼントするからね。
交換しましょッ♪♪♪
e0221655_1625818.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-19 15:57 | 日々のこと

花と緑のフェスティバル2011♪ なのに…なんてこと~~~

いよいよ今日から 亀岡 ガレリアで『花と緑のフェスティバル』の開催です♪
昨日の午後から搬入をして 商品のセッティングも無事完了。

帰ってから 家の用事を済ませ イベント出発の準備を整えていた時
長男の様子がおかしい…顔が 真っ赤ジャン(((・・;)
熱を測ったら 39.1度も あるやん!!
長男曰く「陸上部 インフルエンザがチラホラやねん」 絶句…なんてこと~~~( ´△`)
イベント断念かもデス。
とにかく病院病院! インフルエンザやったら 大変! イベントは 又あるしね。

皆さま 私の代わりに イベントを 楽しんできて下さいマセ♪
私は病院病院(◎-◎;)

画像は 昨日の搬入時の ブースの様子です♪
e0221655_10241716.jpg

e0221655_10243885.jpg

e0221655_10245453.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-16 09:52 | イベント

お気に入り~バック~♪

いよいよ この週末は 『花と緑のフェスティバル2011』です。
桜の咲く この季節のイベントは緩~~~く 時間が過ぎていくので 好きなイベントです♪
毎回遊びに来て下さる方 初めてお会いする方 楽しいお話しをしましょう
楽しみッ(~▽~@)♪♪♪

今日 バック3個 仕上がりました。

子供たちの病院通いや 旦那さんの 本社会議の突然の帰国やらで なかなか製作時間が取れず
予定していた数の商品が作れず…反省…デス( ノД`)…

バックは レ~スもりもりにしてみました。
私が持ちたいな~ッて思うバックで 表面 裏面 レ~スもりもり!!
汚れても 丸洗い出来ます!!
当日 手に取って見て下さいね♪

e0221655_1624189.jpg

e0221655_1625714.jpg


今から ランチョンマットを作ります。
もち レ~スもりもりにしてみますかッ(^_-)≡★
[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-14 15:14 | handmade

メルモさんからの 素敵な届き物~♪

お昼過ぎに買い物から戻ると ポストに メルモさんからの届き物が!
オ~~~(*^▽^)/★*☆♪ 嬉しすぎやん(~▽~@)♪♪♪
メルモさんのブログ Lapland cafe で書かれてた エッチングが施されてある一輪挿し
まさか私の手元に届くなんて … 夢のようです☆
お気に入りの場所に飾りたいと思います♪
e0221655_15214585.jpg


メルモさ~ん お世話になりっぱなしで 恐縮デス。
メルモさんの心遣いに 驚きと感動と尊敬デス。
本当にありがと~ 優しさと元気をもらいました\(^o^)/
手作り 頑張るね~~~♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-09 14:59 | My friend

花と緑のフェスティバル

車で走っていると 日に日に桜が…嬉しくなります(⌒‐⌒)

今年も いよいよ“花と緑のフェスティバル”のイベントが開催されます!!
亀岡市都市緑化協会主催の このイベントは 季節も良くて お花がいっぱいで 食べるものも いっぱいで 参加しているだけで 嬉しくなります♪
皆さま どうぞ 家族で遊びにいらして下さいませρ( ^o^)b_♪♪

e0221655_1544627.jpg



『2011 花と緑のフェスティバル』

日時
4月16日(土)9:30~18:00
4月17日(日)9:30~17:00

場所
ガレリアかめおか
亀岡市余部町宝久保1‐1

電話
0771‐29‐2700(代)



今年のブースの場所は 例年と同じコンベンションホールですが 設置場所が変わりますので 探して探して来て下さいね♪
メンバー4人で 笑顔でお迎えしま~す( ^o^)b_♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-07 15:07 | イベント

病院の後のアップルパイ~&ティラミス~♪

先週は次男の病院通い…今度は長男の病院通い…デス(;_;)

次男の病状も少し安定をしてるので 経過観察をする事に。
安心はゼロになったわけじゃないけど
病院に行く事もなくなったかなと思った瞬間…クラブ中の長男から電話が…
《嫌な予感(・_・;)》

陸上で長距離をしてる長男が
「なんか胸に違和感があって 全く走れない。 コーチからも 精密検査を受けるようにって言われた…」
あらあら トホホです(;_;)

で 週明けの月曜日の昨日 京都市内の病院に紹介状を持って 行ってきましたよ~。
検査検査で もう1日仕事デス。
夕方近くに結果が出て 数値的には問題がなく ひと安心しましたが
長男も しばらく経過観察をする事に…
早く早く 安心ゼロになりた~い!!

帰りに 姪っ子の入学のお祝いを渡しに 実家に寄って
美味しいコーヒーを頂き 一路我が家へ。

帰った所に チエさんと娘さんが 手作りのアップルパイとティラミスを持って来てくれました。
疲れていた時だったので メッチャ嬉しかったです~♪♪

チエさんの手作りのお菓子は久しぶりッ☆
美味しく美味しい頂きました(*^o^*)

e0221655_11323511.jpg


チエさ~ん ナオちゃ~ん ありがとね~♪
チエさん ユックリ 近況報告しようねッ(^o^)/
[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-05 11:10 | 家族