<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ~♪

手作りと雑貨・『アップルマーケット』10周年アニバーサリー!!のイベントが やっと決定しました~♪☆♪☆♪
今年も6月開催デス!

今年は なななんと 毛塚千代さん (主婦と生活社出版の‘私のカントリー’連載や ‘手作りのあるやさしい暮らし’の本の出版…)が参加をしてくれる事になりました。
e0221655_15541634.jpg

千代ちゃん(ちゃん付けで呼ばせてもらいますね)も出店されますので
イベントで もうすでに会われてる方,今回初めて会われる方 …
楽しみに京都亀岡まで 遊びにいらして下さいね(^o^)/


私も いつものメンバー ヒロちゃん ユミちゃん サワコさんの4人で ‘ハートハウス&ハーベスト’のブースにて参加です。
千代ちゃんのブースのお手伝いにも入ります。
イベントの詳しい内容が随時入りしだい ブログでお知らせしたいと思います☆

~イベント内容~

日時:
6月26日(日) 10:30~15:30

会場:
京都亀岡ガレリア1階 創作室・工作室

住所:
〒621-0806 京都府亀岡市余部町宝久保1‐1
電話:
0771-25-5881
主催者:
アップルミント 佐野
HP:
http://www011.upp.so-net.ne.jp/applemint_3



主催者 ケロちゃ~ん(佐野さん) 10周年イベント おめでとう(*^▽^)/
当日まで ワクワクドキドキしながら ケロちゃんらしい イベント作り 頑張ってね。
ささやかながら 私も いっぱいいっぱい協力するからね~!
ファイト(^o^)/
[PR]

by marshmallowpink | 2011-03-29 14:59 | イベント

うさぎ うさぎ うさぎ~♪

日曜日の昨日 ヒサコさんと2人で ‘京都勧業館 みやこめっせ’で開催中の 兎雑貨展に行ってきました。

ヒサコさんと私は 兎年生まれ…今年は年女デス!
うさぎパワーをもらいに 出かけてきました。

会場には数名の 作家さんがおられ
私とヒサコさんは “うさぎN本舗NAO”のショップで 樹脂粘土で作られた うさぎちゃんを購入~♪
私は‘お風呂うさぎ’を。
e0221655_928669.jpg

ヒサコさんは‘お花見うさぎ’を購入しました。
e0221655_92827100.jpg

お気に入りの場所に飾りたいと思います。

お昼に キューブクラブで パスタランチを食べ ユックリ1時間を過ごしました。
時間に余裕があったので 先斗町にお店を構える うさぎのアトリエ‘ぴょんぴょこぴょん’と
六角通り麩屋町にある 黄色のうさぎの暖簾の掛かった‘蒿山堂(すうざんどう)’に足を延ばしました。
もう うさぎ三昧デス(^з^)-☆Chu!!
e0221655_9304783.jpg

e0221655_9293598.jpg


‘ぴょこぴょこぴょん’で購入したスプーンは 友達とのお茶タイムに使いたいと思います。
e0221655_9295540.jpg


うさぎパワーをいっぱいもらって来たので
今年いっぱい ぴょんぴょんと頑張っいきたいと思います。

ヒサコさん いっぱいいっぱい歩いて いっぱい話しをして 楽しい時間を過ごせて嬉しかったよ~
ありがとね~(*^o^*)/
[PR]

by marshmallowpink | 2011-03-28 17:19 | 日々のこと

ピンクリボンキルト チクチク隊~‘アップルミント’さん♪

昨日の午前中に ピンクリボンフレンドシップキルトのチクチク隊に参加をされている‘アップルミント’さんが 遊びに来てくれました(*^o^*)

完成したキルトを持って来てくれてたので 実物を見る事が出来て嬉しかったですよ☆
丁寧に心を込めて製作されています。
娘さんもサインに協力してくれています。

e0221655_14491198.jpg


メルモさ~ん 思いは確実に繋がっていっているようです。


‘アップルミント’さんは
お母さんが作った いかなごの佃煮と 旦那様のお姉様が製作されたストラップと
妹さんが経営されてる コーヒーショップの‘微利軒ブレンド’のコーヒー豆を プレゼントしてくれました。

e0221655_14493463.jpg


ありがと~
メッチャ嬉しいです~(*^o^*)
早速 夕飯の時に‘いかなごの佃煮’を美味しくいただきました。
ご馳走さまデシタm(_ _)m

メルモさん 今日 発送されるそうなので 待っていて下さいね☆
[PR]

by marshmallowpink | 2011-03-23 14:15 | ピンクリボンキルト

ピンクリボンキルト チクチク隊~‘わかまゆ’さん♪

19日の午前中 ピンクリボンキルトのチクチク隊に参加されている‘わかまゆ’さんから
仕上がったキルトの画像が届きました。

e0221655_1672622.jpg


さすが パッチワークを趣味とする‘わかまゆ’さん
仕上がりが綺麗デス☆
きっと メルモさんも喜んでくれますよ~V(^-^)V

もう メルモさんの所に キルト 届いてるのかな~☆☆

メルモさんの “ピンクリボンフレンドシップキルト”のブログで
キルトが繋がっていく様子を覗いてみて下さいね(^o^)/
[PR]

by marshmallowpink | 2011-03-22 15:07 | ピンクリボンキルト

久しぶりの外出

次男の体調不良と地震の事もあり ここしばらくの外出を控えていましたが、
昨日 手作りイベントの仲間 ヒロちゃん,サワコさん,ユミちゃん達から声をかけてもらい、
サワコさん宅で 昼食,イベントの打ち合わせ,近況報告,地震の事などなど…
子供達が帰ってくるまでの間 ホッとする時間を過ごさせてもらいました。

今 サワコさんとユミちゃんは ステンドグラスの教室に通っています。
なんとサワコさんは 自宅の玄関,リビング,食器棚の扉,トイレのドアに
ステンドグラスを自分でリメイクされています。
壁をサワコさん自信が穴を開けて(大工さんやん(@_@))
ステンドグラスを はめ込んでいる事にビックリと超~感動でした。

e0221655_2122562.jpg

e0221655_2124316.jpg

e0221655_213176.jpg


3人からいっぱいパワーをもらい 改めてこのメンバーは 私の居心地の良い場所の1つです。
次回のイベントに向けて さあ頑張ろうっと(^◇^)┛

サワコさんの新作の‘てんちゃん’を購入しました♪
私の癒しなんですよ(*^o^*)

e0221655_2133234.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-03-19 15:19 | 日々のこと

ピンクリボンフレンドシップキルト3/14

昨日 午前中 運転中に携帯にメールが…
車を停めて見てみると アップルミントさんから ‘チクチク隊に参加したい’ってメールが!
メールの文面に嬉しくて 暖かいものを感じました。
人の思いが つながっていくのが 嬉しいな~♪
何かを待つより 自分がまず‘エイッ’て動くと その瞬間に 進むべき道が現れるような気がします。

今日は 東日本大地震の私に出来る1つとして 義援金を振込みに行ってきました。
節約をして 又振込めるよう努力したいと思います。

そして 子育てをしっかりして これからの復興に子供達が役に立てればと…
[PR]

by marshmallowpink | 2011-03-15 14:51 | ピンクリボンキルト

ピンクリボンフレンドシップキルト

メルモさんが活動されている “ピンクリボンフレンドシップキルト”のチクチク隊に参加させてもらっています。 時間が かかってしまいましたが なんとか完成~(*^o^*)
お恥ずかしい仕上がりですが 心を込めて チクチクしました。
チクチクして思った事は 小さな小さな人の思いは 重なり合う事,つながっていく事で 大きな力になっていくように思いました。
チクチクしながら 背筋をピンとしなくちゃ…とも。

e0221655_16483222.jpg


サトミさんから チクチク隊に参加したいって連絡をもらった時は嬉しかったな~♪
サトミさんは1日で仕上げてくれてビックリ(@_@)
ありがとねサトミさ~ん。

e0221655_16513031.jpg


そしてそして ヒトミさんからもチクチク隊参加の連絡をもらって うう嬉しい~(^o^)/
人の優しさに感謝デス。

今 東日本で起こった大地震。
ニュースを見ていて 心が折れそうですが 私達に出来る何かを探して いきたいと思います。


メルモさ~ん 今日 キルト発送しました。
長男もサインをしてくれました。
参加させてもらって良かったよ~ ありがとね。

ブログを見て下さってる皆さま
まだまだチクチク隊を募集されてますので 「私もッ」という方は ご連絡下さいね。
ピンクリボンフレンドシップキルトのブログ あるいは Lapland cafe のブログを覗いて見て下さいね。
[PR]

by marshmallowpink | 2011-03-13 15:53 | ピンクリボンキルト

お気に入り♪

今日は ユックリと部屋の掃除を済ませ
いつも使っている(お世話になっているというか…)物にも ホコリをとったり 洗濯したり お日様に当てたり
アイロンをかけたりと これからもヨロシク~の気持ちを込め綺麗にしました(^з^)-☆Chu!!
その中でも お気に入り3点♪

e0221655_160175.jpg


作品を委託させていただいてる 飯塚礼子先生の作品ですが
凄く使いやすくて しかも 大人可愛いさがあって 何気ない生活に ちょっと贅沢さをプラスさせてくる作品です。レースが素敵な手袋は この寒い冬の かかせないアイテムになりました。
来シーズンもヨロシク~(^o^)/
[PR]

by marshmallowpink | 2011-03-08 15:49 | お気にいり

ピンクリボンフレンドシップキルト

2月28日に メルモさんから ピンクリボンフレンドシップキルトの材料が届きました。

e0221655_1721102.jpg


メルモさんが 活動されている内容《ピンクリボンキルトを通じて 乳癌の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えたい…》に賛同し
私もチクチク隊に参加させてもらおうと メルモさんに声をかけさせていただきました。
パッチワークは未経験ですが メルモさんの ピンクリボンのブログを参考に頑張って
心を込めてチクチクしたいと思います。
健康でいられる事に感謝しなければ…



チクチク隊を募集されてますので 「私も!」と思われる方は 連絡下さいマセm(_ _)m
[PR]

by marshmallowpink | 2011-03-03 16:45 | ピンクリボンキルト

手作りイベント 終了

2月27日(日)亀岡ガレリアにて Smart Store 手作りイベント 無事終了致しました。
多くの方が足を運んで下さり 感謝でいっぱいです。
画像はイベントが始まるまでの私達のブース画像しかなく残念(;_;)

e0221655_16365043.jpg

e0221655_1637929.jpg

e0221655_16372427.jpg

e0221655_16373921.jpg

e0221655_16375647.jpg


以前エアロビ教室で仲良くしていた ミヨちゃん ユカさん チエちゃんが遊びに来てくれて
いっぱい話しが出来た事 嬉しかったな~(^o^)
毎回顔を出してくれる サトミさん いつもありがとね♪ 
ヒサコさんも仕事の合間に顔出しをしてくれて感謝デス!

今回のイベント案内は ブログでしか出来ず
個人的なメール連絡が出来なかった事 申し訳ありませんでした。

実は イベント前から 次男が体調を崩し 診察をしていましたが
3月に入り詳しく検査をする事に…
不安な通院に気持ちが落ち込んで
イベントの準備がしっかり出来なかった事 ゴメンなさいねm(_ _)m
イベントでは 信頼する仲間,お客様に 気持ちを助けられ なんとかイベントを終える事ができ
本当に心から感謝デス
ありがとうデスm(_ _)m
[PR]

by marshmallowpink | 2011-03-03 15:12 | イベント