<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

搬入~(@_@)

明日 亀岡ガレリアでイベント開催!

今夜8時から商品の搬入です。
画像の商品を搬入してきます。

実は私…少々 気持ちが焦っております(@_@) 時間がないやん(T_T)
e0221655_22335585.jpg

e0221655_22361856.jpg

e0221655_223525100.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-26 18:28 | イベント

花柄のテーブルクロス

たった今 テーブルクロスが完成~(^O^)
春に向かう この時期に 花柄の生地を使って製作してみました。

e0221655_15453228.jpg


家族での食事,大切なお客様が来られた時,仲の良い女友達とのカフェタイムに
テーブルを演出してみては…。
サイズは90㎝×90㎝ です。
27日のイベントに出しますので ご覧下さいね。m(_ _)m
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-23 14:09 | handmade

PONT-OAK ポントオーク

2月19日(土)亀岡西別院に
英国カントリーサイド ドゥリムトンVillage “PONT-OAK”ポントオーク レストラン・ティールーム
オープンになりました。
長男に付き合ってもらい ポントオークへ…
e0221655_17122292.jpg


ドアを開けると 2階に通じる階段が目に飛び込んできました。
オーナーのマリーさんが 迎えてくれて その事だけでもビックリなのに
お店の中の空間は まさに英国!
ビックリと感動デス! 素敵すぎますッ!

e0221655_17125090.jpg


2階の部屋で スコーンと紅茶を美味しく頂きました♪
メニューのネーミングも素敵に付けられているのに 覚えられない…(?_?)
次に来る時は お昼の食事をしに ユックリ来たいなッ。

e0221655_1713156.jpg

e0221655_17133148.jpg


つかの間のティータイムを終えて
少し ポントオーク内を 写真に撮らせて頂きました。
働いている方も 素敵な洋服で忙しく動いてられます。
見ていて 可愛いッ!
食事する部屋も キッチンも クロークも 品があって 古き良き時代の英国の雰囲気デス。
e0221655_1714438.jpg

e0221655_17142360.jpg

e0221655_17144626.jpg

e0221655_1715399.jpg


マリーさんと お話をさせていただき 嬉しかっです。
夢に向かって動かれている姿は キラキラしてて 感動でした。
ここまでの道のりは 想像以上に大変な事だったと思います。
でも 夢を与えてくれる この場所を作ってくれた事に感謝です。
元気がなくなった時 この場所に来れば パワーをもらえそうです。
e0221655_17152255.jpg


昨日は天気も良くて ポントオークを出る頃は 夕暮れ近く。
落ちゆく太陽の光に ポントオークが照らされてる風景が良かったな~♪
e0221655_17154064.jpg


マリーさん オープンの日に来れて良かったです。
友達をいっぱい連れて 又 寄せていただきますね。
ありがとう thank you でした(^o^)/
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-20 10:08 | 日々のこと

メルモさんからの嬉しい届き物~♪

今日 お昼過ぎ 郵便物が届きました。
ポストをあけてみると メルモさんからの郵便物でした。

中を開けて見てみると ワオ~
東京国際キルトフェスティバルの写真5枚と アンティーククロスが入っていました。
ビックリと嬉しさで メルモさんに感謝感謝デス☆

e0221655_14164914.jpg


今回のキルトフェスティバルでは メルモさんはキルト作品で参加,
私は 飯塚礼子さんのブースで ドールの委託参加をさせてもらいました。
メルモさんは 東京ドームの会場まで足を運んで下さって ドールを写真に撮ってくれました。
礼子先生のブースで 素敵なアンティーククロスをお土産にと その心遣いに 頭が下がる思いです。

メルモさ~ん ありがとね♪
メルモさんの優しさにキュンキュン感動してます☆

どうぞ 私のブログを見て下さってる皆さま メルモさんのブログを覗いて見て下さい
素敵な思いと 素敵な物に会えると思いますよ~(^o^)/ → 
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-18 13:59 | My friend

アトリエ?

イベントも近くなってきたので
しばらくの間は ドール製作に没頭しなければ…ちょっと焦ってきています(・_・;)

ドールを製作をしている場所を チラッとお見せしますね。

e0221655_16335561.jpg

アトリエは持っていないので ダイニングテーブルが 私の製作スペースになります。
10時頃から夕方5時まで このテーブルで テレビを見ながらチクチクしています。

e0221655_16353811.jpg


アトリエの代わりに去年の2/14 ダイニングテーブルを新しく買い替え
この場所がもっと好きになったかも。
大好きなドールを いっぱい誕生させられたら 嬉しいなッ♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-17 13:13 | handmade

オムライス*黒豆*クッキー

昨日は選挙で大忙しだったヒロちゃんとケイコさんの 「お疲れ様でした~」のランチ会を
“リモーネ”さんでしました。
3人で集まるのは久しぶりです。
近況報告,手作りの話,イベントの話,ショップの話,韓流ドラマの話 などなど…
オムライスを食べながら 2時間たっぷりと話しました。
次回はバイキングのランチ会に♪
e0221655_1424995.jpg


夕方 ‘まゆまゆ’お姉さんが 黒豆の煮物, 娘さんのMチャンがハート入りのクッキーを作ったからと おすそ分けを持って来てくれて 超~感激でした☆
黒豆は今日の食卓に クッキーは手作りの合間のおやつタイムにいただきたいと思います。
女性として尊敬する大好きな‘まゆまゆ’お姉さ~ん&Mチャ~ン ありがとね~(^o^)/
e0221655_14252362.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-16 13:19 | 日々のこと

バレンタインデーの日に届いたもの

14日はバレンタインデー♪
旦那さまには帰国中にチョコを渡し
子供達には 朝に渡して 今年の行事が又1つ終わりました。


毎日の朝の用事をしている時
友達のヒサコさんと娘さんのミヤちゃんが サプライズプレゼントを持って来てくれました。
うう嬉しかった~♪
ミヤちゃんは 手作りチョコケーキを作ったという事で
私の分も用意してくれて その優しさにウルウルです。

食べるの勿体ないな~と思いつつも おやつタイムに熱いコーヒーを入れて
寒い雪の日に 甘いチョコケーキを食べて 癒されました。
ミヤちゃん ありがとね メッチャ美味しかったよ~♪
e0221655_10441267.jpg


そしてもう1つ☆ ヒサコさんからのプレゼントにビックリ!!
豪華なレースが付いている 私好みの大人可愛い服を プレゼントしてくれました(-^〇^-)
嬉しすぎデス♪
大切に大切に着させていただきます。
e0221655_10445443.jpg

ヒサコさん ありがとね キュンときちゃいました♪☆
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-15 09:27 | 日々のこと

ミッコさん&コットンタイム♪

今日は 手作りの大切なお友達の「ミッコさん」のご紹介デス☆

大阪 高槻市にお住まいで
手作りイベントの ドール教室に参加した時に知り合い
かれこれ8年のお付き合いになります。

好きな物の“好き”っていう部分が同じで
この8年間 いっぱい優しさを頂いています。

ミッコさんは 生活・服飾雑貨カントリー雑貨を扱っている 〔British Market ブリティッシュ マーケット〕 さんで 委託作家さんとして活動をされています。
そして 主婦と生活社出版の「コットンタイム3月号」9ページに 作品が掲載されています♪
どうぞ書店にて ご覧下さいね。

e0221655_15345116.jpg

細かさと丁寧さと可愛いさの素敵な作品です。
e0221655_1535944.jpg


ミッコさ~ん 掲載おめでとう(*^▽^)/ 良かったね~♪

ブリティッシュマーケットさんのHP にて 作品が紹介されますので 覗いてみて下さいね。→ 
ミッコさん 手作りを永く永~く 続けてね(^o^)/
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-14 15:09 | My friend

久しぶり~の大阪♪

この週末は 又々冬らしい寒さになりましたね。
皆さま 体調は大丈夫?かな?


昨日は 長男の用事で 大阪難波まで出掛ける事に。
桂に車を停めて 阪急電車で行くルートで。

毎日が田舎生活なので 時々の都会の雰囲気は ちょっとワクワク(^o^)/
長男の用事の場所は 難波花月の近くだったので
思わず 花月グランドビルの中をグルグルと歩いちゃいました。
次回は新喜劇を見に来たいかも…。
e0221655_9461176.jpg


長男の用事が終わる間 次男と『青山』のティールームでチョコパフェを食べながら待つことに。
暖かいティールームだったので美味しくいただき大満足でした♪♪
e0221655_9463170.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-13 07:50 | 家族

ドゥリムトン

手作り仲間のヒロちゃんと YUMEMI Village 『DREAMTONドゥリムトン』に行ってきました。

亀岡市内から離れた場所に 英国カントリーサイドを演出すべく 英国村が今建設されています。
まだまだ作業真っ只中。
みなさん寒い中 一生懸命作業されていました。

作業中のオーナーのマリーさんと 少しお話をさせていただきました。
夢を語りあえる そんな場所を実現する為に 一生懸命作業されている姿は
とてもキラキラとして なんだか素敵パワーをもらったような気持ちになりました。

画像の建物は 奥がレストラン,手前がアンティーク販売とお教室をされるみたいです。
e0221655_18474584.jpg

e0221655_1848715.jpg


今日 白い建物で販売もされていて
アンティークレースとジンジャーのパウンドケーキとカシスジャムを購入しました。
明日の おやつタイムに食べましょ~♪
e0221655_18482890.jpg


オーナーのマリーさんとぱちり♪
e0221655_18505385.jpg


素敵な場所で素敵な人達と 夢を語り合えるなんて ちょっとワクワク♪
緩やかな優しい時間を過ごせそうな予感の英国村の誕生を 楽しみに待ちたいです(^o^)/
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-10 17:02 | 日々のこと