カテゴリ:My friend( 25 )

『今年最後のブルーベリー♪♪』

週末 東京の委託先の カントリーキルトマーケットさんの 奈部さんから 連絡を頂き 話しの内容を 手作り仲間のヒロちゃんに伝えに 昨日 久しぶりに 会ってきました。
ヒロちゃんも イベントに出す商品を 頑張って準備しています。

奈部さんに 送っていただく レースを 2人して相談して 頼む事に。
新作レースの入荷 メッチャ楽しみ!!

帰り際 ヒロちゃんから ブルーベリーを3パック もらっちゃいました。
ヒロちゃんの家で 毎年収穫されるブルーベリー。
今年最後の収穫らしいです。
ありがとね~(*^^*)

e0221655_1161637.jpg


清里と伊勢丹のイベントに向けて 頑張ろうね(^-^)v
[PR]

by marshmallowpink | 2012-09-17 09:44 | My friend

『シェリーメイちゃん♪♪』

少し前になるんですが ヒトミさんから 素敵な届きものがありました。
千代ちゃんのイベントに参加された時 手作り作品を お土産に買ってくれていて 嬉しいかぎりです(*^^*)
お土産の中に シェリーメイちゃんが!!
ヒトミさんの娘さんが 買ってくれて ビックリ!! 嬉し~ 超~嬉しい~やん(*^^*)
e0221655_17172474.jpg


我が家は ディズニーランドに 3年前に行ったきり。
25周年の時で 行った時が 開園して以来 過去最高の入場者!!
ほとんど 見れず 食べれず 買い物も…(ーー;)
次男は 印象悪くこの先 家族で来る事はないかも…
(デートはありかもね…)
きっと ディズニーグッズなんて 我が家には 縁がないものやな~と 3年前に思ったほどです。

今 シェリーメイちゃんは 車のキーに付けて 毎日のお出かけのお友です。
e0221655_17173950.jpg


ヒトミさん ヒトミさんの娘さん ありがとね~(*^^*)
大切な シェリーメイちゃんです♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2012-07-04 16:30 | My friend

『ブレスレット♪♪♪』

先週末 ヒトミさんから 届き物が…
大好きな服屋さんのショップの袋で届いたので ビックリ(・・;)
開けるのドキドキ!!
レーザーとレース使いの素敵なブレスレットが入ってました。
お気に入りのショップさんの雑貨やから 超~嬉しいな~(~▽~@)♪♪♪

e0221655_1457359.jpg


ヒトミさん ありがとね~(*^^*)
大切に大切に 使わせてもらいますね。
受験真っ只中で なかなか外出が出来なかったから これから お出かけが楽しみやな~(*^^*)
[PR]

by marshmallowpink | 2012-04-12 13:39 | My friend

よっぴ~さん Thank You~(*^^*)

ウエルカムさんのイベントの初日に 京都市内から足を運んで下さったよっぴ~さん♪
よっぴ~さんも 手作りをされてて 素敵な洋服を製作されています。

よっぴ~さん参加の秋の作品展に寄せてもらった時に よっぴ~さん作のキャミワンピを購入(大活躍してますよ~(^-^)v)
そして お友達の作品のブレスレットを購入したんですが 私好みの風合いだったので ネックレスを作って下さるよう お願いしました。
と,いうものの なかなか取りに行けなくて…スミマセン(/_;)

なんと よっぴ~さん 遠い園部まで ネックレスを届けに来てくれました。本当にありがとうデスm(__)m
時間のやりくりが出来ずで 大反省デスm(__)m

よっぴ~さん とっても素敵だよ~(*^^*)
お友達に 大満足デスと伝えて下さいね。 この冬の大切なアイテムになりそうです。
最近 レースコサージュにハマっていて 手作りをしてみました。
好きな洋服にレースコサージュと一緒に ネックレスをして お出掛け出来たら 最高やん♪♪♪
よっぴ~さん Thank You Thank Youデス(~▽~@)♪♪♪

e0221655_1822549.jpg

e0221655_18221773.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-12-14 17:37 | My friend

7月からの約束…やっと♪♪♪

友達のヒサコさんと 24日に ポントオークレストランで ランチをしました。

e0221655_1655978.jpg


7月のお誕生日の お祝いに 一緒にランチをしようと約束してたんですが,
お互いの用事で やっと昨日 ランチタイムを…
ヒサコさんは 昨日 ポントオークレストランデビューです。

e0221655_16552775.jpg


昨日のランチメニューは ほうれん草のキッシュ。
2時間半 楽しい近況報告会に(*^^*)

e0221655_16554591.jpg


忙しい忙しいヒサコさん!! でも 充実している毎日だな~って 感動を…
私も頑張らなきゃって 思っちゃいました(^^)/

ポントオークの従業員さんの中に ヒサコさんの お知り合いがいてビックリ!!
食事後 お庭で一緒にパチリ♪
良い記念になりました。

e0221655_1656292.jpg


さあイベントも間近!!
みんなから元気パワーをもらったから 製作製作♪♪♪

昨日のポントオークレストランで 購入したアップルパイ。
さあ 温めて 今日の おやつタイムに いただきましょう(*^^*)
で 今日 製作完了に向けて 頑張ろう(^^)/(^-^)v

e0221655_1656197.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-11-25 15:54 | My friend

超~~~久しぶりの3人♪♪♪

なかなか…なかなか会えなかった アユミちゃん,ミナちゃんの3人で ランチをする事に。
ミナちゃんとは 1年ぶり…
アユミちゃんとは メールのやり取りをするだけで ランチをするのは なん年ぶりやろか~

クリスマスリースの飾られた ポントオークレストランで ランチをしながら 近況報告会!!

e0221655_18573880.jpg


出会ってから 13年かな~。
アユミちゃんと 私は ミナちゃんからトールペイントを教えてもらったのが きっかけで
仲良くのお付き合いに(*^^*)
なのに 最近は それぞれの事情で 会えずじまい…

ミートパイと 紅茶でワイワイ楽しい 近況報告会…
ユックリ時間を過ごせました(^o^)
e0221655_23274746.jpg



レストランでは マリーさんとの久しぶりの再会♪
毎回ハグで お迎えしてくれるので 嬉しいな~(*^^*)

帰りに ポントオークの ショップで お買い物♪
バニラの香りのするコーヒー,スコーン,カシスジャム,ポストカード
e0221655_18583136.jpg


アユミちゃん 連絡とってくれて ありがとね~(*^^*)
ミナちゃん 頑張りすぎないでね!!
又 元気で会おうねッ(~▽~@)♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-11-23 09:57 | My friend

メルモさんから~♪♪♪(*^^*)

昨日 一昨日と 朝から健康診断,インフルエンザ接種,三者面談…
今朝は 高校の登校指導…
ほんまに ほんまに あっちにこっちに…疲れる 眠い(-.-)Zzz・・・・

マイナス思考は アカンアカン!!
手作り思考に切り換えないと!!

メルモさんから 頂いたもの2つ♪♪

メルモさんがオーナーとして経営されてる Lapland cafe さんの活動の1つ パッチワークの展示会をされる 嬉しいお知らせのハガキを頂きました。

e0221655_1593483.jpg

『Happiness ~なにげない毎日に ささやかな幸せを縫いとめて』
をテーマに 作品が展示されます。

日時 11月25日~12月7日まで

場所 〒620-0055
福知山市篠尾新町1-87
珈琲とギャラリー 『ぐう』

ハガキには 『ぐう』さんの美味しい珈琲を飲みながら 癒しの時間を過ごしてみませんか?と
なんとも 素敵な空間に 触れられるみたいで 時間があったら 行きたいな~(*^^*)
行く為には イベント製作 頑張らなきゃ( ̄0 ̄)/

それから メルモさんの 優しい気遣いが…
先日 礼子先生のイベントに委託させてもらっていた ドールの画像を送ってくれました。
百貨店は 撮影が厳しいので…
メルモさん 撮ってくれて ありがとね~ さすがやん(*^^*) 感謝です~♪ 嬉し~(*^^*)

e0221655_15124710.jpg


なんかモヤモヤ感が スッキリ!!
さあ チクチク頑張ろ~~(*^^*)ヽ(*´▽)ノ♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-11-17 14:13 | My friend

嬉しい 届き物~♪♪♪

昨日 手作りの 友達の ミッコさんと ヒトミさんから 清里カントリーフェスタの嬉しいプレゼントが 届きました(*^^*)

ミッコさんからは ライフクリエイター青柳啓子さんと一緒に撮った画像を写メしてくれました。
6年前 私もカントリーフェスタに参加していた時 会場でミッコさんとサイン会に並んだ事を思い出します。
青柳さんを見ると 歳を重ねていく中で いつまでも 可愛いくいられたら いいな~って 思ってしまいます。
e0221655_14592328.jpg


お昼前には ヒトミさんから 清里のお土産が届きました。
私が好きな レースや花柄の フワフワした布小物のセットです。
e0221655_14593970.jpg

それから カントリーフェスタでの催しイベントの1つ “毛塚千代さんを囲んでの お話会”に参加され その際 来場者さんへのプレゼントとして 千代ちゃんから ポストガード2枚と ラベンダーの香りのティッシュケースを配られたそうです。
それを 私にプレゼントくれました(*^^*)
ヒトミさんの旦那様も参加されてたので その分を私に…
e0221655_14595793.jpg


うう嬉しいやん(T_T)(嬉泣)
パパさん 好きやし~♪

ミッコさ~ん ヒトミさ~ん いつもいつも 気にかけてくれて ありがとね~♪
優しい優しい2人に 感謝デス(*^^*)
来年は カントリーフェスタ 復帰するぞ~~~ヽ(*´▽)ノ♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-10-27 14:43 | My friend

東北復興ひまわり~♪♪

今朝 ヒサコさんから 写メが届きました。
長男の大学合格のブログを見て 「今の あなたの気持ちよ~」って
少し遅くに植えた“東北復興ひまわり”が咲いたって 画像を送ってくれました。
今朝は 気温が低い朝だったのに 頑張って咲いている この ひまわりに なんか パワーを感じてしまう(*^^*)
ヒサコさんの 気持ちも ありがたいな~ 嬉しいな~ ヽ(*´▽)ノ♪

ひまわり 永く咲き続けて欲しい!!!!

e0221655_14573981.jpg


さあ パワーもらったから ドール頑張って作ろう(^-^)v
[PR]

by marshmallowpink | 2011-10-26 13:53 | My friend

清里カントリーフェスタ

10月22日,23日の2日間 清里で 主婦と生活社さん主催の カントリーフェスタが開催され 無事終了したと 参加された 手作り仲間のClover. Mのミッコさんから メールと画像が届きました(*^^*)

5年前まで 私も このイベントに参加してましたが 旦那さまが 海外勤務になり 泣く泣く断念(T_T)
ミッコさん ヒトミさんが 毎年 楽しい報告を 届けてくれます。

Clover .Mのミッコさんは ブリティッシュマーケットさんで 委託商品を販売されてて お客様に好評だったみたいで 私も嬉しいッヽ(*´▽)ノ♪

ヒトミさんは 千代ちゃんのドール教室に参加されて 楽しい時間を過ごされました。
画像のヒトミさんの笑顔 大好きッ♪
e0221655_11273084.jpg


千代ちゃんの教室 楽しそうや~♪♪
e0221655_11274096.jpg

ミッコさんと ヒトミさんは 清里の同じペンションに宿泊されてて
ミッコさん ペンションの奥様と 玄関先でパチリ!!
e0221655_1128133.jpg

私も以前は ここで宿泊。
奥様の名前は 分からないまま 奥様と呼んでいますが 超~可愛い奥様デス。
考え方も 振る舞いも 可愛いッ♪
久しぶりに 電話して 声を聞きたいな~(*^^*)

旦那さまも 年内で日本勤務が決まったので いよいよ来年 カントリーフェスタ復帰かな~(^-^)v

ミッコさん ヒトミさん 清里のカントリーフェスタに参加出来て良かったね~(*^^*)
ユックリ休んでね(*^^*)
[PR]

by marshmallowpink | 2011-10-24 11:00 | My friend