カテゴリ:handmade( 8 )

ブログのお引越し~。

ブログを、下記にお引越ししました。
よろしくお願いします。

http://marshmallow-pink.doorblog.jp/
[PR]

by marshmallowpink | 2012-11-17 14:46 | handmade

新作バック~♪

午前中に新作のバックが なんとか仕上がりました。
サイズが 小さかったり 肩ひもの部分が 短かったり…
何回 失敗したことか(;_;)
基礎が出来てないから 駄目駄目デス…

今回のバックも レースモリモリにしちゃいました。
まだまだ レースを付けたい気分(*^^*)
汚れたら 丸洗い出来るバックです。
せっかくのレース 汚れたら 綺麗にして 使いたいしね~♪♪
e0221655_172842100.jpg

e0221655_17293176.jpg

e0221655_17295075.jpg


さてさて2作目に 取りかかりましょう(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-25 16:11 | handmade

猫ドール製作開始~♪

わが家のGWも終わり 子供たちも 学校へ…。
GW中も 長男は国体予選に向けて 毎日練習練習。
昨日は模試もあり 私は 毎日送迎の日々。

今年は 実家に帰れず…デシタ(;_;)
で…今朝 母親と電話で話す事に。
元気に過ごしてくれているので ホッとしました。


GW中 注文品を全て仕上げ 後は発送を待つばかりです。
6月のアップルマーケットのイベントが控えているので
それに向けて製作を頑張らなきゃ!!

昨日は 久しぶりの猫ドールの製作を始めました。
e0221655_1235759.jpg

レースたっぷりのドレスを着せてあげようかな♪
イベントまでの2ケ月弱 時間的に気持ちが焦ってきているので
久しぶりに 製作にどっぷりと浸かろと思っています。
頑張れ私~~~(^^)v

息抜きの癒しの時間は
メルモさんの作品展(Lapland cafe 第1回作品展…是非ブログを覗いて下さいね),
飯塚礼子先生の作品展(大阪梅田阪急セッセにて開催)があるので
楽しみに楽しみに行きたいと思います。

そして友達とのお出かけも大切な癒しの時間デス♪
今日も とにかく頑張ろ~~~っと(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-06 12:16 | handmade

お待たせしました~♪

キョウコさんから注文をいただいてた バックが仕上がり
火曜日に納品が出来ました。
e0221655_21594927.jpg

e0221655_220571.jpg


三重県に住む キョウコさんのお友達からの注文だったので
製作中 気に入ってもらえるのか ちょとドキドキ…

明日 キョウコさんは お友達に会いに三重県まで行かれます。
気をつけて行ってきてね~\(^^)/
お友達に宜しくお伝え下さいマセ♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-27 21:43 | handmade

お気に入り~バック~♪

いよいよ この週末は 『花と緑のフェスティバル2011』です。
桜の咲く この季節のイベントは緩~~~く 時間が過ぎていくので 好きなイベントです♪
毎回遊びに来て下さる方 初めてお会いする方 楽しいお話しをしましょう
楽しみッ(~▽~@)♪♪♪

今日 バック3個 仕上がりました。

子供たちの病院通いや 旦那さんの 本社会議の突然の帰国やらで なかなか製作時間が取れず
予定していた数の商品が作れず…反省…デス( ノД`)…

バックは レ~スもりもりにしてみました。
私が持ちたいな~ッて思うバックで 表面 裏面 レ~スもりもり!!
汚れても 丸洗い出来ます!!
当日 手に取って見て下さいね♪

e0221655_1624189.jpg

e0221655_1625714.jpg


今から ランチョンマットを作ります。
もち レ~スもりもりにしてみますかッ(^_-)≡★
[PR]

by marshmallowpink | 2011-04-14 15:14 | handmade

花柄のテーブルクロス

たった今 テーブルクロスが完成~(^O^)
春に向かう この時期に 花柄の生地を使って製作してみました。

e0221655_15453228.jpg


家族での食事,大切なお客様が来られた時,仲の良い女友達とのカフェタイムに
テーブルを演出してみては…。
サイズは90㎝×90㎝ です。
27日のイベントに出しますので ご覧下さいね。m(_ _)m
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-23 14:09 | handmade

アトリエ?

イベントも近くなってきたので
しばらくの間は ドール製作に没頭しなければ…ちょっと焦ってきています(・_・;)

ドールを製作をしている場所を チラッとお見せしますね。

e0221655_16335561.jpg

アトリエは持っていないので ダイニングテーブルが 私の製作スペースになります。
10時頃から夕方5時まで このテーブルで テレビを見ながらチクチクしています。

e0221655_16353811.jpg


アトリエの代わりに去年の2/14 ダイニングテーブルを新しく買い替え
この場所がもっと好きになったかも。
大好きなドールを いっぱい誕生させられたら 嬉しいなッ♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-17 13:13 | handmade

プレゼント

明日 友達とランチをする時に渡すプレゼントです。

e0221655_16145030.jpg

e0221655_1615921.jpg


友達のヒサコさんの娘さんがカナダ留学されてて
現地のクリスマスカードとコーヒーをクリスマスプレゼントとして頂いたので
お礼として 手作りの携帯ケースを作りました。
友達ヒサコさんには ミニバックをプレゼントします。
[PR]

by marshmallowpink | 2011-01-26 14:41 | handmade