カテゴリ:My doll( 7 )

頑張っています…(^-^)v

最近やっと 夏前の 手作りをする時間がもてるようになりました。

11月27日と12月9,10日の イベント準備を そろそろしなくちゃ!!
と思っていたところに
東京キルトフェスで ドール委託をさせていただいた 飯塚礼子先生のイベントが
大阪梅田阪急セッセにて 『ナチュラルハンドメード展』が開催される事を知って
声をかけさせてもらいました。
ドール委託OK の返事をいただき うう嬉しいヽ(*´▽)ノ♪
イベントは 11月2日~6日までデス。

と 同じくして 山あいにある 雑貨店「ムーンラビット」さんから
11月6日の イベント参加のお誘いを受け 参加する事に。

礼子先生のイベント参加の お返事をいただく前に
ムーンラビットさんのイベントの参加を決めちゃったので
今は 毎日 時間との戦いでドール製作を頑張っています!!
時間がないけれど 大好きなドール製作が出来るので この状況に感謝!!!!!!!!!!!!
頑張らんと(^-^)v

e0221655_14344036.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-10-13 14:26 | My doll

涼しくなって…***

9月にはいって 朝晩 随分涼しくなりましたね。
5時起きをしている私なんですが ここ数日で 5時では暗いデス…
ちょっと寂しい感じデス…
確実に あの寒い冬に向かってるやん!!

体調を崩していた8月 しかも‘ひょうそ’で指が使えず 手作りは 1ケ月も お休みをしてしまった(((^_^;)
委託ブースの作品や イベントが2つ入ってきたので 頑張らないと!!!!!
で ここ数日 ドール製作を頑張ってました。
スリムドール,ミニドール,猫ドール…

e0221655_15273643.jpg


後 3体ほど スリムドールを作って 小物類を作って
東京の プチボヌールさんに 送れるようファイトです(^o^)v

最近 持続力がなくなってきているような…
で キスマイのPVを見て 千賀君の綺麗なお顔を見て 元気Up (*^^*)
でもこれって いよいよ 世間並みのオバチャマの領域に踏み入れてしまったのか…

e0221655_15275945.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-09-08 15:15 | My doll

猫ドール♪♪ ミニうさぎール♪♪

アップルマーケットのイベントに向けて 今日も頑張らないと(^-^)v

日曜日に 白猫ドールと うさぎドールを完成させました。
e0221655_122337100.jpg


次に猫ドールを作る時は 黒猫ドールを作ろうかな!?

月曜日からは 何年かぶりに ミニうさぎドールを 作りだし 昨日 完成させました。
作っている流れで 思わず 羽を… 天使ドールにしてみました。
e0221655_1228560.jpg


さて 今日は…何を( ̄▽ ̄;)
新し布を買ってきた事だし
それで レースモリモリの バックを作りましょう~~~~~(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-05-18 10:35 | My doll

コーヒー&紅茶染め

ドールのボディを3体縫いました。
スリムドール1体と マシュマロミニドール2体です。
e0221655_16461556.jpg


これから コーヒーと紅茶を混ぜ合わせて ボディを染めます。
e0221655_16464080.jpg


可愛い洋服を着せてあげなきゃ♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-09 16:23 | My doll

新作

新作のドールとバックが仕上がりました♪

ドールは最近作り続けているスリムドールです。
白のワンピとチェック柄のワンピを重ね着をした フワフワ髪の女の子に仕上げました。
e0221655_1774332.jpg


バックは 私自身が持ちたい型と レースをいっぱいあしらって 汚れても丸洗い出来るように作ってみました。裏側にもレースを付けてあります。

e0221655_16594516.jpg

e0221655_170047.jpg


27日のイベントに出しますので 手に取って見て下さいマセ♪
[PR]

by marshmallowpink | 2011-02-08 16:34 | My doll

スリムドール

2月のイベントに向けて製作を始めました。

スリムドールを中心に うさぎドール 猫ドール ペアドール ミニドールなど 作っていきたいと思います。
仕上がれば 又 画像をアップしたいと思います。

e0221655_1643223.jpg




飯塚礼子先生 『東京国際キルトフェスティバル』出展 お疲れ様でした。
ユックリ休息をとって下さいね。
私もドール製作頑張りますね。

[PR]

by marshmallowpink | 2011-01-30 15:59 | My doll

ドールたち。

e0221655_15411918.jpg


e0221655_15134440.jpg

[PR]

by marshmallowpink | 2011-01-12 13:33 | My doll